【駒ケ根市】いな垣 ソースかつ丼

駒ケ根市いな垣ブログ
いな垣 · 〒399-4113 長野県駒ヶ根市赤須町18−11
★★★★☆·蕎麦店

本来なら日本海でマグロを狙うために連休を取ったのですが、台風で出船中止…

娘の試合があるのを思い出し、長野県駒ケ根市の武道館へ

なかじま接骨院のブログ、柔道の試合会場

試合は同じ学校の先輩に決勝で見事な内股で一本を取られ、準優勝

頑張って応援して、お腹が空いたので、駒ケ根市名物ソースかつ丼を食べにのいな垣へ

駒ケ根市の茶そばいな垣

人気店です。午後2時過ぎに到着で2組待ち、15分ほどで店内へと案内されました

こちらのお店、ソースかつ丼と茶そばが美味しいということで

駒ケ根市、茶そばとソースかつ丼セット

茶そばとミニソースかつ丼を、頼みました。

名物のソースかつ丼はちょっと甘めのソースですが、しつこくなく

茶そばもコシがあって、こちらも少し甘めのつゆで美味しくいただけます

以前、よく行っていた居酒屋さんが飲んだ締めに茶そばを出してくれることがあって、久しぶりに食べる茶そばは懐かしさもあって、とてもおいしく感じました

いな垣は駒ケ根市武道館で試合のときは、毎回寄ってしまいますね

コメント

タイトルとURLをコピーしました