旧ブログ3

柏市なかじま接骨院のブログ、釣れた真鯛を持つ師匠旧ブログ

飯岡港マダイ釣り

飯岡港から午後船で1つテンヤのマダイ釣りに行って来ました。 小さなタイが10匹釣れ7匹はリリース。外道のイナダ、ホウボウはそこそこ大きさなんで、晩御飯用にお持ち帰り。

写真は今井名人の釣った2.4キロのマダイを持つ師匠です。釣りたかった〜(-_-;)

ちなみに師匠は船酔いしても、1匹釣りました。

季節外れですが… 三日月氷菓店

昼休みに三日月氷菓店でかき氷いただきました! ちょっと寒くなって、どうかな〜と思ったけど、新味のキャラメルを注文! やっぱり美味い物は美味い! 他にもパンケーキやカフェラテ、ミルクティーもメニューに加わってました。また行こう〜(^O^)

フルマラソンに挑戦してみました!

フルマラソンに備えた練習せずに出るとここまで痛い目にあいます(>_<) とりあえず折り返しまでは、走れましたが、そこからは左ヒザの痛みから歩きと半々に30㌔から完全に歩き、なんとか6時間ギリギリでゴールまでたどり着きました。 次回は後半の寒さ対策と股擦れ防止を考えます。 もちろん、ちゃんと練習もしてからにしま〜す!

台風被害?!雨漏り

昨日は凄い雨と風でしたね〜(-_-;) 凄すぎて、家が雨漏り… そして漏電… 新築とはいかないけど、リフォームしたいなぁ(泣)

残暑見舞い届きました〜。

患者さんの力作です。 子供だけじゃなく、私用にビールも〓 ありがたい〜〓

家族サービス第1弾!はいだしょうこファミリーコンサート!

はいだしょうこファミリーコンサートに行って来ました〜(^O^) さすが、しょうこお姉さん伸びのある素晴らしい歌声に子供たちは大喜び!! 自分はというと、睡魔には勝てず…

三日月氷菓店、かき氷

昼休みに柏の三日月氷菓店に行きました。 宇治金時とブルーベリー頂きました。 いや〜ひんやり、ふんわりと癒されますなぁ〜!

富里スイカマラソン!

行って来ました! スタート直後、トイレに駆け込むという、手賀沼エコマラソンと同じミスをしつつ、53分で完走できました(^_^;) 写真一枚目は走る前。 写真二枚目は走った後。 さぁビール飲もう!

泥人形

一枚目は公園のぬかるみで遊ぶ息子。

二枚目は手賀の丘公園で遊ぶ娘。 ママは大変です(^_^;)

結婚式!

29日に義姉の結婚式に家族で招待されました!

仁香は新郎と、手つないで一緒に入ってくる役目でしたが、会場が突然暗くなったのと、大音響で大泣きしてしまいました(>_<。)

大晴は新郎新婦へ指輪を見事に届けました(^-^) お二人とも末永くお幸せに!

あけぼの山公園へ〜

行ってきました! 天気も良く、チューリップが満開(^-^) 人出もMAXでしたね〜!

春ですね〜!お花見、お誕生日会!

今年は娘が幼稚園にも入園し、どんどん成長して、うれしいけど、寂しさもある(>_<。)

写真1枚目 4月19日、無事に4歳の誕生日を迎えることができました!

写真2枚目 その点、大晴は今が一番面白いですね〜(^-^) 一番下の写真はふるさと公園でお花見したときのものです。

飯岡港ヤリイカ釣り!

今日は飯岡港からヤリイカ釣りに出ました! けっこう荒れた海で、お祭り多発。朝のチャンスタイムに数を伸ばせず19杯! 最近、渋い釣りばかりだったんで、やや大漁感があります(・∀・)

1枚目は慌て撮ったヤリイカ。

2枚目は帰りによった磯で珍味カメノテ(貝?) を採集する、今井名人。

3枚目はそのカメノテ。

ひな祭り

娘とミルクレープつくりましたー デコレーションする?と目を輝かせて、チョコもマシュマロもー(≧∀≦) どんどんのっけて はい できあがり

梅祭り〜!

3週連続で釣りはあきらめて… 家族サービスに筑波山の梅祭りに行ってきました。 駐車場→梅林→ケーブルカー→駐車場 結構な人出で駐車場が遠く、坂道を子供抱えて歩いたママお疲れさまです(^^;) 紅梅は満開、白梅は3分咲き。来週が見頃かな。

1枚目は東屋から。

2枚目はなかじま接骨院イメージガールのグラビア。

3枚目は筑波山神社の石段で昼寝する猫。

新しいパスタ(^^;)

今日の昼飯はママのオリジナル?! つけパスタということです。(昨夜の残りのスープとただ茹でただけのパスタです) ものは言いようというか、ネーミングというか、 美味しかったです(o^_^o)

朝ラン!手賀沼遊歩道

初めて朝走ってみました。㌔6分ペースで5㌔とのんびりですけど。 かなり、さわやか〜な感じと余裕ある朝になりますね(o^_^o) 飲む為に走る夜ラン派から爽やか朝ラン派へ切り替えよう!

ほうぼうで

昨日釣ってきたほうぼうで、アクアパッツァを作ってみました! ブイヤベースよりもあっさりで美味しかったですよ。 ☆レシピ☆ ほうぼう切り身に塩をふる フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れ加熱 魚を両面軽く焼く 刻んだトマトとあさりを加え、白ワインをいれて蒸す 貝が開いたらパセリを散らして完成 ママ♪

飯岡港ホウボウ泥沼編

1枚目は魚の目利きをする子供たち

2枚目はホウボウの姿作り(ママ作)

先週の結果が納得いかなかったので、家族の冷たい視線をかわし、今週も飯岡港に行きました。 荒れた海で風雨、雹に耐え、釣った結果は4匹… …

バレンタインデー

一枚目は患者さんにいただいたバレンタインチョコ!ありがとうございます!

仁香に見つからないように、いただきます(お菓子食べ過ぎなんで…)

2枚目は上内さんの作品、かわいい白雪姫クッキーです! あかね先生と仁香にって、私にはないんですね…

3枚目は我が家のバレンタイン限定メニュー、チョコフォンデュです(o^_^o)

コメント

タイトルとURLをコピーしました